利用内容登録画面

操作説明

ここでは、FAX受信代行を開始する為に必要な情報を入力します。


利用用途概要以外は、必須項目になっていますので、ご注意ください。

FAX受信予定の原稿の雛形をご用意ください。(jpg,gif,png,tiff,PDF形式)
必要な項目にご入力いただき、原稿雛形を登録します。

原稿選択

1.受信原稿の参照ボタン

ボタンをクリックすると原稿選択画面が表示されます。

2.原稿選択

原稿を選択してください。(jpg,gif,png,tiff,PDF形式)

3.登録ボタン

原稿を選択したら、「登録」ボタンをクリックしてください。
右サイドに選択した原稿のプレビュー画像が表示されます。合っているか確認してください。


■テキスト入力サービスを利用しない方

原稿選択

1.テキスト入力

依頼しないを選択してください。

2.確認ボタン

必要な項目の情報を入力し、原稿雛形を登録後、「確認」ボタンをクリックしてください。


■テキスト入力サービスを利用される方

原稿選択

1.テキスト入力

依頼するを選択してください。

2.入力項目登録画面へボタン

必要な項目の情報を入力し、原稿雛形を登録後、「入力項目登録画面へ」ボタンをクリックしてください。

ページ先頭へ

よくある質問

日付でエラーが出ます。
日付の形式は、YYYY/MM/DDになっています。
(例:2011年1月1日の場合、2011/01/01と入力してください。)
カレンダーが開けません。
お使いのブラウザのJavascriptが有効になっていない可能性があります。
Javascriptを有効にして、再度読み込みなおしてください。
「もどる」ボタンしか表示されていません。
原稿雛形をご登録頂かないと、次のステップへ進むボタンが表示されません。原稿雛形をご登録ください。
登録した原稿雛形が間違っていました。どうしたらいいですか?
もう一度正しい原稿を選択して、「登録」ボタンをクリックしてください。
PDF ファイルを原稿雛形で登録したら、エラーになりました。
登録したPDF ファイルにフォントが埋め込まれていない可能性があります。
『PDFファイル作成の際の注意』を参照いただき、フォントの埋め込みを行ってもう一度登録しなおしてください。

ページ先頭へ

注意事項

  • 利用用途概要以外は、必須項目になっておりますので、ご注意ください。
  • 受付開始希望日は、本日から3営業日後しか選択できないようになっております。
  • 原稿雛形を登録頂かないと、次のステップへ進むボタンは表示されません。
  • 登録できるファイルについて
    【拡張子】
    pdf、jpg、gif、png、tifあるいはtiffのファイルが登録できます。
    マルチページ(複数ページ)には対応しておりません。複数ページを登録されても1ページ目しか表示いたしません。
    【色・カラーについて】
    制限は無いが、薄い色は登録後に消失する可能性が高い
    【PDFファイルについて】
    バージョン 1.3(Acrobat 4.0)~1.7(Acrobat 9.0)
    注意点 アクセス制限が全て許可になっていない場合やパスワードが設定されていると登録できない。
    フォントの埋め込み処理をされていないと、エラーになる場合があります。(『PDFファイル作成の際の注意』参照

ページ先頭へ

用語について

業務ID

登録頂いた利用内容を判断するIDになります。新規利用登録の際に、自動で発行しメールでお知らせしています。

業務名

登録頂いた利用内容の名前になります。任意の値が入力いただけます。

ページ先頭へ